Otter

概要

オッター(カワウソ)は魚から真珠と黒真珠を採取する能力を持ち、またプレイヤーの温度耐性を高めてくれる生物です。

HPと攻撃力の低さからピラニアを避ける必要があり、また採取量も少ないためこの能力を活かす機会はほとんどありません。しかし温度耐性の影響は大きく、攻撃力があれば雪バイオームに毛皮装備を着ていく必要がなくなるなど、環境に合わせて装備を替える煩わしさを解消してくれます。

また頭部のアーマーを装備できるため、様々なスキンを装備した状態でプレイヤーの肩に乗せれば、プレイヤーの見た目を変化させるアイテムとしても利用できます。

※餌は魚肉しか食べない

能力

魚から魚肉の他に真珠と黒真珠を採取する能力を持っています。

肩に乗せるとプレイヤーの温度耐性を高める能力を持っています。耐性はオッターの攻撃力によって変化し、寒さは攻撃力の80%前後、暑さは攻撃力の35%前後耐性を向上します。

生息地

川やその周辺に生息しています。

テイムの仕方

餌: 魚

ヘスペロルニスと同じく魚の死体を掴んだ状態でオッターに近づき、Eを押して餌を渡す手渡し方式でテイムします。

また同様に、ペラゴルニスによるバフや魚の大きさによってテイムゲージの伸びが変化する仕様も同じなので、ある程度レベルの高い個体であれば必ずペラゴルニスを使って餌を確保するようにしましょう。

ただ、オッターに対するEの判定が小さく、魚が大きすぎるとEの判定が魚に吸われ餌を渡せないことも多いため、ボーナスは若干下がるものの大きさが1.3前後の魚を使用するようにしましょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 40 +8 +5.4% +0.07
Stamina 180 +18 +10%
Oxygen 600 +60 +10%
Food 400 +40 +10%
Weight 30 +0.6 +4%
Melee 10 +0.4 +1.7% +7%
Speed 100% +1% +70%
Torpor 350 +21 +0.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする