Megalodon

スポンサーリンク

概要

メガロドンは全長15~17m、大きいもので20mと言われる大型のサメで、過去には40m程の個体も想定されていましたが、現在では否定されており現実的な20m前後が最大だと言われています。

これは現代のジンベエザメに匹敵する大きさであり、その大きさから多くのエネルギーが必要だったため小~中規模のクジラを捕食していたと考えられています。

ゲーム内では想像されている大きさの半分ほどのサイズで実装されており、尖った性能を持っていません。しかし体力と攻撃力の伸びが非常に良く、機動力もイクチオサウルスには及ばないものの悪くないため様々な活動に利用できるバランスの良さを持っています。

ただし直線的な移動は決して速くないため、早い段階で速度にステータスを振る必要があります。

能力

特になし

生息地

全域に生息しています。

テイムの仕方

餌: Spino Egg Kibble

俊敏ではないものの一定の速度を持ち攻撃力も高いため、距離を保ちつつ麻酔弾を当てる必要があります。

高レベルを狙わないのであれば地面や筏などから攻撃することも可能ですが、レベルを厳選したい場合は小さな海底洞窟を利用するか、ある程度速度のあるイクチオサウルスを使って逃げながら攻撃を当てるようにしましょう。

餌はレベルやボーナスによりますが、キブルを使うことで昏睡値の管理をしなくていいメリットがあるため、時間がかかる一定以上のレベルであればキブルを使用すると良いでしょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 600 +120 +5.4% +0.042
Stamina 320 +32 +10%
Oxygen
Food 2000 +200 +10%
Weight 250 +5 +4%
Melee 40 +2 +1.7% +14%
Speed 100% +3%
Torpor 800 +48 +0.5
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする