Ichthy

概要

イクチオサウルスは日本で魚竜とも呼ばれる全長2mほどの水棲爬虫類です。プレシオサウルスの骨格化石を見つけたメアリー・アニングが12歳の時に全身化石を発見したことでよく知られています。

周囲の僅かな振動を感知できる優れた聴覚を持っており、当時の水棲爬虫類の中では最も水中に適応していたとされています。

ゲーム内では戦闘能力は低いもののテイム難易度の低さ、スピードとスタミナの消費が少ないことから最も移動に適しています。

HPも決して高くないため敵を避ける立ち回りが必要になりますが、他の水棲生物のテイムやビーコン回収など序盤から終盤まで海での活動を手助けしてくれる優秀な生物と言えます。

能力

特になし

生息地

全域に生息しています。

テイムの仕方

餌: Dodo Egg Kibble

餌を0キーにセットしEを押して餌を与える手渡し方式でテイムします。

プレイヤーに近づく習性があるものの餌を与えると離れて泳ぎ回るので、あらかじめ囲いを作っておきそこへ誘い込んでからテイムする必要があります。

餌の違いによる時間の差は比較的小さいものの、ボーナスが大きく変わる上に作成も簡単なのである程度レベルを確保したい個体であればキブルを使用しましょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 275 +13.75 +1.35% +0.042
Stamina 300 +60 +20%
Oxygen
Food 1000 +100 +10%
Weight 250 +5 +4%
Melee 15 +0.75 +0.85% +14%
Speed 100% +3%
Torpor 300 +18 +0.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする