パッチ v262~

v262.16
– ウナギが33%減少
– ウナギの敵対範囲が33%減少
– 野生/テイムされたウナギのスタンと騎乗解除がなくなり、移動やダメージ関連のデバフを付与するように
– ユウティラヌスの味方へのダメージ耐性バフが20%に
– PvEのパフォーマンス低下を修正

v262.1
– “Fog of War”のクラッシュを修正

v262.0
– The Centerと自動生成されたマップのアルファ種はThe Islandと同じスポーンテーブルに
– The Centerの雷は雨が降った後停止するように
– 新しい実績を追加。The Centerのボスを倒すと取得できる
– The Centerからドラゴンを削除
– The CenterのボスダメージがThe Islandのボスに比べ33%減少
– ボスのレベルがランダムにならないよう修正、サーバーの難易度設定によって変化するように
– Primitive+でパキリノとリストロを虫除けとレアフラワーでテイムできるように
– Primitive+でログアウトしてもPrimitiveつるはしとトーチが維持(装備が正常に固定?)されるように
– Primitive+のバトルアックスとバイキングアックスのブループリントがgrindstoneで使用できるように
– Primitive+のエクスプローラーノートのクラッシュを修正
– [Console]The Islandをロードしたあとにマップを自動生成してもクラッシュしないように
– The Centerの溶岩を改良
– トロオドンのフード値を増加
– ラディアルメニューのUIにサウンドを追加
– インプラントがインベントリの最初に固定されるように
– 沼地洞窟にヒルが追加
– 沼地洞窟のアースロプレウラの数が大幅に減少
– Move To Attackのが改善され小さいターゲットを狙いやすくなった
– テザーを介してプレイヤーの位置にテレポートするとZ軸に+2されてテレポートするように
– ストーンピッケルを振ったまま走った時ダッシュが解除されないように
– 匍匐切り替え時の体積が45%増加
– [Console] PGM no longer ooms after initial generation
– 生物がどこで眠ったか知るためのコマンドと最も近い位置にいる昏睡状態の生物にテレポートするコマンドを追加
“cheat hiwarp raptor_character_bp_c” / “cheat hibernationreport raptor_character_bp_c”
– ブラッドマザーアリーナから脱出した際の明かりに関する潜在的な問題を修正
– いくつかの水の反射が光りすぎていた問題を修正
– プテラノドンの当たり判定を大きくして人間用のドアフレームを通れないように
– Primitive+のキャラクターセレクト画面でカーソルが表示されない不具合を修正
– トロオドンの低画質のポリゴンを改善
– TheCenter now has Obelisk amb sounds ala TheIsland
– マルチのマップ別設定を削除するオプションを削除
– コントローラーに設置物を回転させる表示を追加
– 右のトリガーがずっとパンチし続ける問題を修正
– Pressing B on the controller when you have a Combo Box open will now result in canceling it (eg PGM)
– エングラムとインベントリUIを移動する際エングラムが正しく選択されるように
– 分割画面のバグを修正
– クイックスロットにアイテムを配置した時にUIがドロップしてしまう問題を修正
– Fixed a fog of war exploit in SP
– バギーが正常にセーブされない問題を修正
– RとSGがコンソールで機能しないように修正
– バギーに騎乗すると一人称になるように
– メガラニアが壊れかけの岩に登れなかった問題を修正
– 一人称の時に体を掴むと特殊な掴むモーションが再生されるように
– Tekライフルのアイコンに表示される形が”~% +~”ではなく”~%”に
– 生物のサドルに装着したトーチがトロオドンを怖がらせるように
– 水中で死体の場所を示す光が正常に機能しなかった問題を修正
– 特定のエングラムを習得できない不具合を修正
– 自動生成マップのスポーン画面から難易度表記を削除
– Hキーを押した時のトライブ表示が途切れてしまう問題を修正
– Tekジェネレーターを作製するために必要なエレメントが25増加
– Safari Hat/Thorny Dragon Skin/Parasaur Saddleが他のスキンと同様にドロップするように
– 死んだ時のボイスが少し大きく、そして少し遠くから鳴るように
– テイム完了時のテキストの横に生物のアイコンが表示されるように
– イクチオサウルスの走る速度が15%低下
– 低品質のビーバーダムに関連した問題を修正
– ナイトビジョンゴーグルの耐久値減少が20%遅くなった
– Tekライフルとその爆風が木や葉にダメージを与えるように
– エクスプローラーノート獲得時の効果音が5%大きく
– プレイヤーにスポーン権限が無い時に時間表示されないように
– スキンのアイコンが通常のアイコンと区別されるように
– サドルに高品質のトーチを取り付けた際、耐久値が無くなると通常の品質になった不具合を修正
– 遠隔からのインベントリアクセス時に正しいフォルダに入っていなかった問題を修正
– ギガノトサウルスが雪バイオームの木から木材を採取できないように
– The Centerの洞窟の湧きを修正
– 蜂の巣にアクセスした時に体力が減少しないように
– LTとRTがペイントに使用できるように
– ボスアリーナのテレポーターとオベリスクのカラーが正しく表示されるように
– オベリスクの光がターミナルの中心に表示されるように
– 砂が環境に合わせて暗い、湿った、明るいなどの表現が少しされるように
– 雨の表示効果がカメラに近すぎないように改良され、速く移動しても正確に表示されるように
– Carno Islandの洞窟の明かりを改良
– Tekのジェットパックの音がよりジェットパックらしい音に
– 画面右のアイコンから影を削除
– “Tame Groups”のテキストを”Tame Ordering Groups”に変更し、アクティブになっているグループの横に*が表示されるように
– コントローラーのXを2回押すと武器のアタッチメントが有効に
– いくつかのローディング中のヒントが途切れてしまう問題を修正
– トライブのログがコンソール上で増加
– 選択しているボタンがメインメニューのヘルプでより明るく表示されるように
– Engram label texts are not modulating by the UI panel alpha
– 既にサバイバーが存在する場合(再スポーン画面)で新しいキャラクターの作成を選択した際に警告が表示されるように
– インベントリ内のフィルターが有効になっているとインベントリ内の空欄の数が不正確になる問題を修正
– The Centerの焼けた木のLODを改善
– さまざまな木/枝/切り株のLODを改善
– 女性キャラクターの顔のテクスチャ品質が低い場合があった問題を修正
– マンモスのレベルアップモーション時に振り落とされるように?
– 水中の洞窟にイクチオサウルスが湧かないように
– 水中生物のアルファバフが表示されない問題を修正
– ウーリィライノ/ビーバー/モレラトプス/イクチオルニス/ダエオドン/メガロケロス/羊のLODを改善
– Tekタペヤラサドルにトーチを装備できるように
– The Centerの洞窟に飛行種が入れないように
– 大型生物が歩行した際の地面揺れを削除
– The Centerで適切な戦闘BGMが流れるように
– The Centerのボスエリアで風などの表現がされるように
– 野生の蜂の巣は”StructureResistanceMultiplier”の影響を受けないように
– ユウティラヌスの自転速度が上昇
– Tek洞窟のプロヴィアが潜っている確率が50%から65%に
– 野生のイクチオルニスの盗み攻撃が20sのクールダウンを持つようになり、プレイヤーやテイムした生物へのターゲット半径が2500に
– Alpha Ascensionの後、Rex Bionic Skinにアクセスしなければいけなくなった
– ワイバーンはマンティコアアリーナにテレポートしなければならなくなった
– 女性キャラクターが窒息状態になった時、回復した時の音が追加された
– シングルでボスアリーナのクールダウンが無くなった
– 特定の場所で表示される特定の武器使用禁止表示が適切な場所で表示されるように
– 雨が降った時25%の確率で霧が発生するように
– 水中のウナギ/三葉虫/ウミサソリが増加
– 農地へのアクセス音が20%減少
– パチンコの威力を10%減少
– 雪原の洞窟にいる熊の敵対範囲が他の生物と同じに
– The Islandの氷山にKairukuが湧かなくなった
– 水中洞窟の生物のターゲット範囲を50%、HARDの洞窟の湧き数を33%減少、洞窟内のウナギのグループが6から2に
– ワイバーンの子供が多くのミルクを食べないように
– 3Dペイントでのアナログスティックは精度を上げるためステップベースではなくなった
– 特定の設定で離れた位置に居るゴリラのLODが消えてしまう問題を修正
– Moved any Explorer Notes previously found in the TEK Cave as it is a gauntlet dungeon and can be distracting for players.
– ボスのゴリラが放つパンチの音量が調整された
– ペゴマスタックスの通常攻撃時は盗む攻撃と違うものが再生されるように?
– 液体を飛ばす生物(?)は賢い行動をしなくなり、ボス戦で有用でなくなった
– The Centerで霧が発生しないケースを修正
– 自殺した時はリスポーンのタイマーが長くならないように?
– 周波数などの設定はRight Bumperでできるように
– ヘスペロルニスが水中に潜った後に自動で水面に戻らなくなった
– ボスアリーナからテレポートする時に生物同士が重なりにくくなった
– The Centerの夜が暗くなった
– 髪が伸びる速度が20%遅く
– 全て移動のサウンドが33%大きく
– 描写距離を最小にした際の距離が10%増加
– 死体にアイテムなどが無い場合は死体表記が無くなる
– ドラゴンでのプレイヤースポーンが若干調整された
– 放浪状態の魚が角に集まるケースを修正
– 絵を描くときにフレームレートが低下しないように
– プレイヤーが居ない時HUB UIが自動で閉じられるように

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