Angler

概要

アングラーは全長1m程度の魚類です。泳ぎが苦手なため頭上の光る突起を揺らして釣りをするように餌をおびき寄せて捕食していたと考えられています。また捕食した相手が逃げ出さないように歯が口を完全に覆うように生えています。

ゲーム内では真珠を採取できる唯一の生物ではあるものの、ステータスの低さから使い勝手が悪く活用されることはあまりありません。また集団で攻撃してくることもあり印象は消して良くありませんが、アングラーは優れた燃料であるアングラージェルをドロップするため資源として見れば大きく評価は変わります。

能力

真珠を採取する能力を持っています。

生息地

全域に生息しています。

テイムの仕方

餌: Kairuku Egg Kibble

HPが低いため低品質のクロスボウが必要です。また攻撃的で移動速度が速く逃げ出した際も追いかけなければいけないため、HPがあり周囲の敵への対応とアングラーの追尾ができるメガロドンかプレシオサウルスに騎乗していきましょう。

昏睡値がそこそこ高いためHPが低い個体だと眠らせる前に死んでしまうことがあるものの、そうでない場合は周囲の敵に注意していれば危なげなく眠らせることができます。

眠らせた後は多少昏睡値の減少が早いため気をつける必要はありますが、レベル2~30以下でなければ一度下がりきった時に麻酔薬をまとめて与えることで時間に余裕を持たせることが可能です。

餌はプライムミートでも代用できますが、高レベルでは個数が必要になるのでキブルを使用するようにしましょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 450 +90 +5.4% +0.042
Stamina 240 +24 +10%
Oxygen
Food 1500 +150 +10%
Weight 350 +7 +4%
Melee 30 +1.5 +1.7% +14%
Speed 100% +3%
Torpor 900 +54 +0.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする