AFTERSHOCK OneDownソロ

概要

マップが開けているため射線が通りそうに見えるが、車やテントなど壁にできるものが多く難易度は低め

ビルドは金庫の運搬が発生するため軽装が理想的だが、遠くから撃たれる状況も発生しやすくターゲットを逸らすためのスキル構成が重要

C4設置までにDoctor Bagを使い切ると持たないため、Assetsと装備品1個の計2個で金庫を電車付近まで運ぶ必要がある

Perk

回避と武器の持ち替え速度が上昇するRogueかアーマー回復で立ち回りやすいAnarchist

Skill

MASTERMIND
MEDICのCombat DoctorACEは必須、Inspireはソロにおいても有用だがAIが硬いためAIの蘇生を援護すれば凌ぐことができる。

CONTROLLERのJoker関連のスキルも戦力を増やせる上にターゲットを分散させられるため全方位から狙われることのあるこのマップでは効果が大きい。

Thanatosを使用するのであればSHARPSHOOTERのHigh Value TargetやAggressive Reloadも取っておくとブルドーザーに対処しやすくなる。

ENFORCER
SHOTGUNNERのUnderdogとTANKのResilienceはポイントに対して効果が大きいため取っておきたい。TANKは構成によって効果に差が出るスキルが多いため必須ではないが、アーマーを積むのであればポイントを割くことで多少事故を減らすことができる。

AMMO SPECIALISTのScavengerはAIが倒した敵の弾を回収できるため、余ったポイントでBASICを取得する程度で良い。

TECHNICIAN
BREACHERの時間短縮系、焼夷弾を使うのであればOPPRESSORのSteady Gripを取れば安定感が増す。

GHOST
ARTFUL DODGERの速度/スタミナ上昇系は必須、事故を減らすためにテイザー対策も取っておいたほうが良い。SILENT KILLERのOptic illusionsBASICはソロで非常に有用、自分へのターゲットが体感できる程に変化する。

FUGITIVE
REVENANTのNine LivesACE、Swan SongACEは最優先スキル。余ったポイントをBRAWLERのMartial ArtsBASICに振れば事故を減らせる。

ビルド例

武器/立ち回り

RogueはThanatos、Anarchistであれば弾数の多い焼夷ショットガンとChina puff、近接にBuzzerを使用しAIはアサルトライフルにスキルInspireとQuick、Piercingがオススメ。Swan Songが発動したら即座にChina Puffに切り替えて攻撃することで復活後に少し余裕が生まれる。弾切れや脱出直前の失敗が目立つようであればフラッシュバンを使用することで改善できる。

車を壁にできるため射線を切りやすく囲まれにくいが、プレイヤーが敵に対しての攻撃を緩めるとブルドーザーやテイザーと同時に攻め込まれる状況が発生するため、China Puffとプライマリで特殊隊員を優先的に処理する。

特殊隊員が居る時は特に注意が必要だが、金庫を電車に運ぶまで無理はせず、周囲の敵をほぼ殲滅してからSAWの操作や金庫の取り出しを行うようにする。トラックの場所が近い場合は金庫を後回しにして扉を先に処理することで、金庫を運搬し終わった後の待ち時間を多少短縮することができる。

C4回収はAIのInspireが有効になっている状態で無理やり取ってしまうと楽。脱出までの待ち時間はコンテナ付近でキャンプすると囲まれて詰むため脱出地点ではなく、T字路や電車の付近でバッグを設置してその周辺で戦うようにする。敵の少ない場所で敵兵を拘束することでバッグが切れて収容されても復活して即脱出の保険ができるが過信は禁物。脱出時も弾回収と同様にフラッシュで保険をかけながら乗ると良い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする