Leedsichthys

概要

リードシクティスは最大28mにもなると言われ、史上最大の魚とされています。しかし最新の研究では16m前後の可能性が高いとされているため、近年では史上最大の硬骨魚と表現されることが多くなりました。食性に関しては口の奥に数万本の歯があることから、クジラと同じようにプランクトンなど小さな生物を食べる濾過摂食者であったと考えられています。また捕食者に対抗する手段を持っていなかったため捕食された痕跡も見つかっています。

ゲーム内では温厚ではあるものの、筏に対しては非常に積極的に攻撃を仕掛け、破壊するまで執拗に追いかけるため筏での移動や生活を阻害します。しかし筏以外に対しては攻撃力が低く、またダンクルオステウスのように高い防御力を持っているわけでもないため、よほど高レベルでない限り狩りや防衛はそれほど難しくありません。

能力

筏に対してのみ攻撃的で、また筏に対してのみ攻撃力が上昇します。

10分に1回近づいてEを押すことで魚肉を50個得ることができます。

生息地

全域に生息しています。大型ではあるものの筏以外に対して攻撃的でないためか生息数は多めです。

テイムの仕方

テイム不可

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 4400 +528
Stamina 500 +50
Oxygen
Food 8000 +800
Weight 1800 +36
Melee 115 +0
Speed 100%
Torpor 4500 +270

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする