パッチ v256~

v256.7
– ショットガンのダメージが反映されない(ダメージを与えない)不具合を修正

v256.62
– Eggcellent Adventureが終了

v256.6
– 銃を使用した際に遅延が発生する問題を修正

v256.52
– 生物に騎乗した時にテレポートする不具合を修正

v256.51
– 生物に騎乗した時にテレポートする不具合を修正

v256.5
– いくつかのスタックを修正
– 水中の基地において電子機器が正常に機能していなかった不具合を修正

v256.44
– インベントリメニューのフォントを修正し、チャットのフォントレンダリングを改善した

v256.43
– 使用できないアイテムが強調されていた問題を修正

v256.42
– インベントリに性別が正しく表示されるように

v256.41
– UIレンダリングを最適化

v256.4
– イベント”Eggcellent Adventure”が開始。現地4月23日まで開催され、野生のDodoからSpecial Bunnyの卵を集めることができる。卵を使ってバニーのヘッドバンドやプロコプトドンのコスチュームなど、バニーをテーマにしたアイテムを作成できる。

v256.36
– ソートの状態が分かるように
– アイテムが作成できない場合暗く表示されるように
– アイテムが作成できない場合右クリックのメニューが無効になる
– アイテムを作成する物が機能していない場合にアイテムが表示されなくなった
– ショートカットが正しく記憶されない不具合を修正
– 親フォルダにアイテムが移動するなど異常な挙動を修正
– インベントリの”FOLDER VIEW”の状態が記憶されるように
– 選択したかどうか判別しやすいように線が追加された
– 卵の孵化ゲージの位置を変更し、見やすくした

v256.35
– インベントリを閉じるとHUDテキストが表示されなくなった
– Qキーを押した時カテゴリが表示されなくなった
– サプライドロップ/オベリスク/TEK Transmitterのデフォルト表示が転送タブではなくなった

v256.34
– リモートインベントリUIのデフォルトが前のものになり、エングラム結合された。”Show Engrams”ボタンを押すとエングラムを表示できるようになり、表示は記憶される
– Show Engramsで空スロットが表示されなかった不具合を修正
– AキーでCraft Allが使用できるように
– インベントリのソートがローカルインベントリ/リモートインベントリ/クラフティングでそれぞれ記憶されるように
– ブループリントに腐敗のバーが表示される不具合を修正

v256.33
– UIの変更に伴って一部のプレイヤーが経験していたクラッシュを修正
– UIのスライダーを最大にしていてもオプションメニューだと小さくなっていた不具合を修正
– インベントリのフォルダに直接アイテムを移動できるように
– インベントリとクラフトを切り替えた時、インベントリのフィルターが維持されるように
– 男性キャラのSFXを更新
– スロットは他のインベントリUIから独立して表示されるように

v256.32
– プレイヤーがうまく資源を採取できなかった不具合を修正

v256.31
UI関連:
– UIにスケーリングオプションを追加
– Gキーを押すことでツールチップをオフにできるように
– 肉を使用した際に発生するクールダウンが回復用途でない場合に発生しなくなった
– シングルモードでアップロード/ダウンロードした際に画面がちらつく問題を修正
– 21:9のモニターでチャットが画面外に表示される問題を修正
– マップ上に2つ以上マーカーが存在している時に発生する表示の不具合を修正

その他:
– 女性キャラの音声がプレイヤーのフィードバックを元に修正された

v256.3
生物関連:
– 飛行種のリバランスを実施。こちらで詳細な値を確認できる
– リマントリア以外の騎乗できる飛行種は地上で攻撃できるようになった
– リードシクティスの湧きを調整し、海岸近くで湧くことがなくなった
– イクチオルニスが地下拠点にスタックする問題を修正
– リードシクティスのステータスが固定化(?)
– テリジノサウルスの湧き数と敵対範囲を減少
– ケツァルの非行動時のスタミナ消費が50%減少
– イクチオルニスなどが生物のインベントリからキブルを取得する能力を削除
– 特定の生物はカストロイデスのような資源に対する重量緩和能力を得た
マンモス / 木材の重量を75%減少
アンキロ / メタルの重量を75%削減
ドエディクルス / 石の重量を75%削減
– カストロイデスとモロクトカゲの重量緩和が50%になった

UI関連:
– 作成中のアイテムがあると右クリックのオプションが閉じる問題を修正
– 通常の卵と有精卵を区別する方法と、ヘルス/腐敗時間のバーを表示する方法を追加
– テイムと孵化中の卵は%で進行度が表示されるように
– 読みやすくするためにブループリントとエングラムの色を調整
– Craft AllがCraft 100と正しく表示されるように
– Required Engrams no longer clipping and correctly displayed (We’ve got an Engram page on the way!)
– カーソルを重ねてEを押すことで壊れた物を修理できるように
– 複数のスタックアイテムを移した時、スタックが自動で最大になる(自動で整理される?)ように
– ブループリントにカーソルを重ねてEを押すとアイテムを作れるように(所持していても可能?)
– Tribe ManagerのLogが正しく表示されるように
– Adjust size of UI box on Raft so it is no longer in the way when placing structures
– ブリーディングしている生物の進行度が常に100%と表示されていた問題を修正
– ブリーディング中にテキストが重なる問題を修正
– リモートインベントリ内に粉砕機を使用できるオプションを追加

その他:
– 肉の消費時0.2秒のクールダウンが入るように
– ” ?OxygenSwimSpeedStatMultiplier=1.0 “を使用できるように。現在は非公式サーバーで機能せず、次のメジャーアップデートで使用できるようになる
– ” bPvEDisableFriendlyFire=True “(フレンドリーファイアオフ)を使用している場合に、殺害したOvis(羊)からアイテムが採取できるように

v256.29
– リソースの問題を修正

v256.28
– 釣り竿のBPとアイテムは再びeffectiveness(能力)を表示するように
– 鎧の熱耐性がUIで適切に表示されるように
– 生物の名前がインベントリUIに表示されるように
– 重量の計算や更新の問題を修正

v256.22
– インベントリの表示に関連したクラッシュを修正
– プラットフォーム上の重量が更新された際に発生するクラッシュを修正
– 設置物のクラフトインベントリにある空きスロットが見やすくなり、余分なスロットが表示されないように

v256.2
– 重量の計算や更新が正常に行われていなかった不具合を修正
– 新しいインベントリ画面でマンティスに武器を装備できなかった問題を修正
– 新しいインベントリ画面でctrl/Shift+クリックの操作が機能していなかった不具合を修正
– 育成時のバーにも進行度が数値で表示されるように
– アイテムのツールチップがわずかに透明化

v256.1
– 採取に関連するサーバーのクラッシュを修正
– ボスにアクセスするためのアイテムを作成できず、またサプライクレートのAll Transferが機能していなかった不具合を修正

v256.0
– 新しい機能の追加: 水棲生物と両生生物のブリーディング
– 新しい生物の追加: Equus!
– 新しい生物の追加: Leedsichthys!
– 新しい生物の追加: Ichthyornis!
– 新しい生物の追加: Iguanodon!
– 新しい建築物と機能: Tek Underwater Bases
– 新しい建築物の追加: TEK Teleporter
– 新しいアイテムの追加: TEK Mosa Saddle
– 新しい建築物の追加: Tek Power Generator
– インベントリメニューのデザインを変更(他の部分はまもなく実装)
– 飛行種を弱体化(?AllowFlyingStaminaRecovery=trueを使うことで空中で上に立った時にスタミナを回復できるようになる)
– 金庫のサイズを縮小
– この(?AllowMultipleAttachedC4=true)コンソールコマンドを使用しない限り生物に対してC4を1つしか設定できなくなった
– 棍棒、剣、斧などを持っている状態で羊(Ovis)のメニューを開くと”Slaughter(殺害)”オプションが出るように
– 新しい髪形と髭を1つずつ追加
– 20以上のエクスプローラーノートを追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする