Purlovia

概要

プロヴィアは現在のロシアに生息していたとされる動物で、上から見ると三角形に見える10~20cmの大きな頭蓋骨を持っています。食性については分かっておらず肉食だと考えられていましたが、生えている歯が肉の処理に向いていない、植物に対して若干の効果を発揮したであろうことから、現在では草食であったとする説が有力になっています。

ゲーム内では地面に潜ってスタン攻撃を行うことができる、少し変わったユニークな生物です。潜った状態からの攻撃は人間以外に反応しないためPvEでは全く役に立ちませんが、インベントリにアイテムを入れて潜らせると場所を取らずにアイテムを仕舞うことが可能です。

能力

地面に潜る、潜った状態からスタン攻撃をすることができます。スタン攻撃を行う対象範囲は潜った状態でE長押しのメニューから変更することができます。

生息地

雪原に生息しています。それ以外の場所にも生息しているようですが、生息数が少ないのか見かけることはほとんどありません。

テイムの仕方

餌: Moschops Egg Kibble

地面に潜っている状態から攻撃を食らうとスタンをもらうため、地面から距離を置いて探すようにしましょう。また眠らせる時は昏睡値に比べ体力が低いため麻酔銃を使いましょう。

スタンと武器に気を付けていれば高低差に弱いので、段差でも攻撃を食らわずに眠らせることができますが、一度距離を置くと地面に潜るので逃げ出せないような地形に誘導するか、囲いの中に入れてからテイムするようにしましょう。

餌はMoschopsとテイムが少し面倒な生物ですが、卵用であれば低レベルでも問題ないのである程度レベルの高い個体を狙う場合は用意しておきましょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 275 +55 +5.4% +0.07
Stamina 300 +30 +10%
Oxygen 150 +15 +10%
Food 4000 +400 +10%
Weight 400 +8 +4%
Melee 32 +1.6 +1.7% +7%
Speed 100% +2.5%
Torpor 500 +30 +0.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする