Thorny Dragon

スポンサーリンク

概要

ソーニィドラゴンはモロクトカゲをモチーフにした、Scorched Earthにのみ生息するオリジナル生物です。モロクトカゲは全長10~15cmと一般的なサイズですが、トゲトカゲとも呼ばれるように全身に棘を持っています。また皮膚には口に繋がった細い溝があり、夜になると体にできる露や水溜まりから水分を供給できるようになっています。

ゲーム内では木材を採取でき、また重量も軽減されることからScorched Earthにおいて建築や資源採取の効率を上げてくれる存在です。しかし戦闘能力は決して高くないので、敵の少ない地域か、戦闘用の生物とペアで運用するようにしましょう。

能力

右クリックで昏睡値を少し上げる効果を持った棘を飛ばすことができます。

インベントリにある木/藁/繊維の重さを1/5、石の重さを半分にする能力を持っています。

生息地

全域に生息しています。

テイムの仕方

餌: Camelsaurus(Morellatops) Egg Kibble

昏睡値に比べて非常にHPが少なく、クロスボウでは間隔を空けて撃ったとしても殺してしまうことがあるので、麻酔銃を使ってテイムするようにしましょう。またソーニィドラゴンは敵対すると昏睡値を上昇させる棘を飛ばして攻撃してくるので、棘を回避できる位置からテイムするようにしましょう。

昏睡値の減りはそれほど早くありませんが、時間がかかるため低レベル以外はキブルを使ってテイムすると良いでしょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 260 +52 +5.4% +0.0924
Stamina 350 +35 +10%
Oxygen 150 +15 +10%
Food 1200 +120 +10%
Weight 300 +6 +4%
Melee 40/10 +2/0.5 +1.7% +5.6%
Speed 100% +3% +30%
Torpor 450 +27 +0.5
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする