Pachyrhinosaurus

スポンサーリンク

概要

パキリノサウルスは全長8mほどの草食恐竜で、鼻の位置に角のような突起はあるものの角を持っていないといった特徴があります。また頭部が非常に大きく分厚いため、これを活かして大型の肉食恐竜から身を守っていたのではないかとされています。

ゲーム内では歩いたまま攻撃できるなどトリケラトプスの上位互換のような性能をしており、また敵の攻撃を受けないようにしたり、逆に攻撃的にして引き付けるなど特殊な能力を持っているため、多様な使い方が出来る非常に優秀な草食恐竜と言えるでしょう。

能力

右クリックで一定範囲内の生物を自身に対してのみ非攻撃的にする霧のようなものを出す能力を持っています。レックスなどの大型生物に対して効果を持たないものの、この能力を使用することで安全に移動することが可能になります。しかし効果は自身のパキリノサウルスのみで、味方への攻撃や野生同士の攻撃を止めさせることはできないので注意しましょう。

Cキーで一定範囲内の生物を自身に対して攻撃的にする霧のようなものを出す能力を持っています。この能力を使うことで味方へのターゲットを自身に向けたり、非攻撃的な生物を誘導する事が可能になり、逃げるタイプの生物を拠点で安全にテイムすることができるようになりました。ただ使用するともちろん攻撃を受けてしまうので、余計なヘイトを貰わないルートをきっちり決めた上で、HPとスピードをしっかり上げた個体でのみ行うようにしましょう。

生息地

基本的には草食恐竜の居る安全な場所に生息していますが、肉食恐竜の居る山などにも少数生息しています。

テイムの仕方

餌: Bug Repellant

近くにいるパキリノサウルスとリンクする上にスタミナを無くす霧を吐くため、動かずに攻撃できる高い位置から麻酔弾を撃ち込むようにしましょう。安全を確保していれば眠らせることは簡単ですが、眠らせた後の昏睡値の減りが早いため麻酔薬を多めに持っていき、できる限り虫除けを使ってテイムすると良いでしょう。
※追記: 頭に対して攻撃するとダメージが85%ほどカットされるため、麻酔弾は体に撃つようにしましょう

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 375 +75 +5.4% +0.07
Stamina 150 +15 +10%
Oxygen 150 +15 +10%
Food 3000 +300 +10%
Weight 365 +7.3 +4%
Melee 28 +1.4 +1.7% +7%
Speed 100% +2.5%
Torpor 250 +15 +0.5
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする