グループ単位の口笛

スポンサーリンク

種族ごと、または特定の生物をグループに分けて口笛で指示できるシステムがv252で追加されたので、少し分かりにくいですがまとめておきます。

グループの分け方

対象にEを長押しし、Rideの左にある”Modify Ordering Groups”を選択。選択すると識別するためのメニューが出ます。

Add Tame To Group ‘1’ = 種族に関係なくその個体をグループ1に設定

Tameを選択すると個体ごとに選択されるため、ダイアウルフA/サーベルタイガーA/アルゲンタヴィスAといったそれぞれ種族の違う3体でGroup1を作成することができます。

Add Class To Group ‘2’ = その種族全てグループ2に設定

Classを選択すると種族ごとに選択されるため、ダイアウルフAにAdd Class To Group ‘2’を選択すると、所持しているダイアウルフがすべてGroup2に設定されます。

また指示する際はグループ単位での指示なので、レックスに種族ごとのAdd Class To Group ‘3’を指定し、スピノAにAdd Tame To Group ‘3’を指定することで、所持しているレックス全て+スピノAのGroup3を作成するといったことも可能です。

グループ単位で指示する方法

テンキーの1~0を押すとそれぞれ1~10までのグループに対してのみ口笛が有効な状態になり、グループに属していない生物に対してAll系の口笛が無効になります。
※同じ数字2回で全ての恐竜に対して有効になる

そのためグループ1を選択した状態で”このターゲットを攻撃”を選択すれば、グループ1のみ攻撃を行います。またパッシブやニュートラルの口笛もグループ単位で指示できるので、防衛用の恐竜と産卵用の恐竜を別のグループに設定しておけばより管理しやすい環境を作ることが可能です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする