子供の育て方

スポンサーリンク

育て方

子育てには進行度が存在し、孵化した瞬間からゲージが進み始めます。進行度は10%、50%、100%と別れており、それぞれの進行度に応じて大きさが変化します。また10%までは手動で餌を与えなければいけません。10%まではそれほど時間がかからないので、あらかじめ餌箱を設置し餌を入れておきましょう。

また10%の確率で双子、2%の確率で三つ子が産まれるので、複数育てたい場合はあらかじめ多めに餌を用意しておきましょう。

~10%

孵化した直後は所有者が決まっていない状態なので、Eを押してClaimします。Claimするとインベントリが開けるようになるので餌をインベントリに入れます。餌は通常の餌と同じように、肉食であれば生肉や焼いた肉、草食であれば果物を与えましょう。孵化した直後は重量が低く餌をあまり入れられませんが、徐々に重量が増えてくるので序盤は餌をできるだけ最大に保つようにしましょう。

※孵化直後は追従とワンダリングがオンになっているので早い段階でオフに

10%以降

進行度が10%を超えれば餌箱から餌を食べるようになります。餌の消費はそれほど早くありませんが、半日に1回は餌を補充するようにしましょう。餌箱をいくつ設置するかは環境によって変化しますが、人数が多いマルチサーバーであれば5個程度は設置するようにしましょう。自身や他のプレイヤーが子供を読み込んでいない時は餌の消費が停止するので、人数が少ないサーバーで周囲に人が居ない場合は3個程度設置しておけば餌が切れることはほぼありません。

プレイできる時間がそれほど長くないようであれば、焼いた肉をメインに使うか、1箱程度Cooked Prime Meatを入れた餌箱を用意するようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする