Terror Bird

スポンサーリンク

概要

テラーバードは恐鳥類と呼ばれる恐竜が絶滅した後の時代に、鳥類の中で地上に適応したとされる種族です。地上に適応したため飛ぶことはできなくなったものの強靭な足と大きなくちばしをもっており、当時生息していた他の生物よりも早く進化したため天敵はおらず、いくつもの大陸で長期間に渡り生態系の頂点に位置する生物だったのではないかとされています。

ゲーム内では攻撃的かつ集団で行動しているためラプトル以上の脅威といえます。単体ではそれほど強くないものの、仲間にすると足が速くスタミナの消費量が少ないため、使い勝手が良く小型生物の中では非常に優秀です。

能力

飛ぶことはできませんが空中でスペースキーを押している間、スタミナを消費して滑空することが可能です。

生息地

広い範囲に生息しており、レッドウッドバイオームに多く見られます。

テイムの仕方

餌: Gallimimus Egg Kibble

集団で居ることが多いので、カルノやアルゲンなどある程度攻撃範囲が狭く攻撃力のある恐竜でテイムしない個体を処理してからテイムしましょう。単体であれば高レベルを除きそれほど攻撃力は高くなく、Torpor値も低いため簡単に眠らせることができます。リスクを減らしたい場合は岩の上から撃つ、もしくは自身の恐竜を殴らせるか、死体を食べている所を後ろから撃つと良いでしょう。

眠らせた後はTorpor値の減少がやや早めなので、半分を切ったタイミングでまとめてNarcoticまたはNarcoberryを与えるなど、起こさないように気を付けましょう。餌は低倍率の場合レベル40以下であれば生肉でテイムできますが、それ以上になると非常に時間がかかるので、Prime Meatを混ぜて与えるなどしましょう。

ステータス

初期値 [野生]上昇値/Lv [テイム]上昇値/Lv ボーナス
Health 270 +54 +5.4%
Stamina 160 +16 +10%
Oxygen 150 +15 +10%
Food 1500 +150 +10%
Weight 120 +2.4 +4%
Melee 16 +0.8 +1.7%
Speed 120% +3%
Torpor 300 +18
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする